林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その③

その③
仕事に関係する しないは別として資格を取ろう
学生時代は試験勉強という名目で仕方なく勉強し
仕事に着くと必要な資格を取るために勉強した。
しかし 子供達が独立し 仕事も日々こなせるようになると
資格を取るために勉強することは 皆無となる。
さあここらで興味あることの資格を取ろう。人生が
ドーンと変わりますよ。その①でお話ししたように 子供の野菜嫌いについて
きずいてからしばらく後に野菜ソムリエの資格をとりました。
久々に頭を使ったという感じで 記憶力の衰えを感じましたが
やればいけるじゃんという 達成感もありました。
頭は帽子ののせ台ではありませんから 使いましょう
5月24日の一押し 本文と写真は関係ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA