林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その86

目を閉じて 耳をすましてみてください 自然の歌が聞こえますよ

日頃はなにも思わずに 目で物を見て 耳で音を聞き 鼻でにおいを感ずる生活。いつもの生活でかまわないので 目を閉じてみて 神経を耳に集中すると いつも気がつかなかった音が聞こえてきます。それは 風の音 鳥の囀り 水の音 いろんな自然の音 生活の音が聞こえてきます。春分の日も過ぎ 日の出の時間が早くなってきて 6時には明るくなってきました。気温も上がって来ましたし そろそろ朝の散歩で 自然の音を感じるのも良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA