林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その84

笑顔を創ることに 意識していますか

笑顔をつくるといえば 記念写真の時に はいチーズとか 1 にーとか言って口角をあげるようにして よく写します。一人写しの時も 証明写真なら キリッとしていますが その他のプライベート写真なら カメラマンに表情硬いよと言われて 何枚も写します。ここまでは写真撮影の話ですが お客様と接する時は 気がつけば 笑顔をつくるように意識が必要かなと思います。ちょいと嫌なことがあった時 仕事が思うようにいかない時は どうしても 顔が曇りがちです。気が付いたら 口角を上げることに意識して。いつも思うんです。人が笑う時 笑顔になる時ってどんな時だろって テレビで面白い番組を見た時 落語を聞いた時でしょうか まあ 何も言わなくても 美味しいものを 美味しくいただいた時が人は 自然と笑顔が出るのでは。さあ 今日も満面の笑顔で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA