林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その79

まわりの人の 良いところを見つける努力をしていますか

まわりの人と関わることは 生きていくうえでさけて通れません。どうしても 良し悪しを自分の軸で考えますし 相手の行動とか考え方で悪いと思うことだけが クローズアップして 自分の脳裏に浮かびます。そんな時は少し無理してでも 良いところをあげてみましょう。

朝 遅刻しないとか 大きな声で挨拶できるとか いつもニコニコしているとか ゴミに気づいて拾うとかなるべく小さなことを いっぱいあげてみましょう。できればメモに残すのもいいかもしれません。

そうすると自分にできていないことも いっぱい発見できます。ちょっと楽しくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA