林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その31

その31

タバコの吸殻や ゴミを道に捨てていませんか

すごく当たり前で文章で読むと 当然こんなことありえないと思うことが 世の中では平然と行われている。社会奉仕とかで 道路の草むらを歩いてまわると 必ずゴミがある。その方はどういうお気持ちで投げられたのか一度聞いてみたいものです。多分その方のお家の前に捨てられたら激怒するでしょう。私のお店では ゴミ 吸い殻等はキッチリ預かっています。家庭ゴミまでは勘弁ですが 捨てられるより よっぽどましです。ちょっと前に 池田の山の中でお仕事をされ 帰りにスタンドにこられたお客様があり いつものように ゴミありますかと尋ねると 今言ったよね 本当にいいのとトランクから いっぱいのコンビニの弁当がらを出されました。よくぞ池田の山に捨てなかった 感謝です。最近コンビニでゴミを受け取らないところが出てきましたが これはおかしいなあと思います。自分たちが作ったコンビニシステムであれば 最後まで責任をもってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA