林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その29

その29

天候の変化 温度の変化を見ながら仕事の段取りをしよう

外周りの仕事なんかでは 天候というのは 仕事の段取り 結果に 大きく関係してきます。午前中は雨はもちそうだから外周りをしようとか 事務処理は雨が降って移動できない時とか。業種によって様々ですが 最近は 時間帯の天気予報も確率的にすごくあたり また雨雲の動きなんかも映像で見えたりしますから それをうまく活用しましょう。私たちの業種では 特に冬は 天気 温度との関係が強く ここらの読みも重要となります。さあて 明日の天気はどうかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA