林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その25

その25

道を譲ってくれた方に 挨拶をしましょう。

おはようございます。お腹の具合が悪く 夜寝らねなかったりしたもので 2日ブログ書かれませんでした。

今日は体調も戻り またブロブ書きますね。なんかここ何回か同じような話題になりますが このブログの素として 100箇条書きにした時 つづけてメモしたものですから こんな具合になりました。まあ よく似た内容で書くのは 思い入れが強いということかもしれません。普段スムーズにすれ違う道を走行してますから 道幅が狭く どちらかが譲る状況にみんなが慣れてなく挨拶も忘れがちですが しっかりお礼の挨拶をするのは気持ちいいものです。運転にいっぱい いっぱいなのか 表情ひとつ変えず 当たり前に過ぎて行くドライバーもいますがね。そういえば 道を快く譲ってもらったこと 今でも覚えているのが 高知県の馬路村にいく曲がりくねった道路で トラックがちゃんと待っていてくれたこと 岐阜県の養老の丸明の肉屋の手前の橋を渡るとき 橋の手前で 待っている車があったこと今でもいい思い出としてのこります。今日もいっぱい 道を譲りましょう。そして 譲っても 譲られても挨拶をしてもらえなくても こちらは 満面の笑みを返しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA