林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その22

その22

信号のないところの横断歩道で渡る人がいたら止まりますか

この問いになかなか 私もいつも止まりますとは言いずらいものがあります。

仮に逆の立場の時も横断歩道だから 車は止まるべきと思い

勝手に渡ることはありません。で 車の場合 後方の車とか前からくる車の状況も

考えながら止まるように心がけたいと思います。自分が止まり歩行者が渡り 反対方向からくる

車が止まらないのでは かえって危険です。まあ全てのドライバーが心にゆとりを持ちたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA