林石油店で楽しく仕事をこなす100のおまじない その⑧

その⑧
手紙 はがきを書いてみよう
年賀状とか アンケート クイズの応募以外に 手紙 はがき
最近書いてますか。特に最近は通信の手段というか いろいろお伝えするのに 簡単でスピーディで
お金もかからない スマホに頼りがちですね。まあ通常はそれで良いのですが 初めてお会いしたとか 何かいただいたりしたとき はがきなんかはちょいと小洒落ていますし 相手に対して好印象も与えます。
あまり難しく考えずにかいてみましょう。
では 順をおって
はがきは官製はがきは選ばない 書き損じたときもったいない
安い和紙のはがきをまとめ買い
オリジナルもはがきならなお良いね
思いきって筆ペンを使ってみる
サラサラ書かずにゆっくり楷書で丁寧に
字はなるだけ大きく
住所面から書き 今から書くぞというボルテージをあげる
最後に切手はなるだけ記念切手

さあ明日からスタート 出す相手がいないなら 僕に送ってくださいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA