雨がシトシト降る少し肌寒い日はおでん

本日は お店は 集落のレクレーションに参加の為 定休日としました。近くの中学校の体育館に8時半に集合。集落 約170軒のコミュニティの構築と 災害時の対応なんかという名目をつけ 今年で40年続いています。途中何度もめんんどうだからやめたらという住民の声もありましたが 会場 競技内容こそ 年とともに変化はありますが 区としては 一貫して実施の方向で 続いてまいりました。まあやったらやったで 楽しいのですがね。いつもは 暑いくらいの日なんですが 今日は朝から雨もふり寒いです。私も 朝いちばんに開会式に参加して その後 ちょいとガスコンロの修理確認の為 ぬけました。もう少ししたら 全体でのもようしの後に 班ごとにやる 反省会焼肉大会の準備をします。半分仕事なのですが 歳を重ねると 重い鉄板が腰にきます。でもって 我が家の晩御飯はおでん。
おでんの具材は 大根 筍 蕗 人参 昆布 あぶらげ 豆腐 鳥肉 はんぺん ゴボ天 竹輪 卵 じゃがいも こんにゃくです。こちらも楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA