旅の始まり⑨ 7日の朝食

7日の朝は 里山散策をして 朝風呂に入り 9時半と遅めの朝食。朝食というよりブランチかな。野菜中心のおかずの中に 動物性タンパク質もちらほら。旅館の定番の一夜干しではなく イワシも煮たやつ。家での煮魚といえば カレイなんかが主流ですが 今日のはイワシで 骨まで柔らかく 丸かじり。それとふっくら焼き上げた卵焼きが温めた器に入り出てきました。お味噌汁はその場で 土鍋で。どれもなんか体に優しそう。わっぱに入ったご飯も完食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

旅の始まり⑧