旅の始まり⑧

今日はレンタカーを借りて 越後湯沢の駅から 八海山醸造を経由して また里山十帖へ。そんな中 地元のスーパーとホームセンターに立ち寄り。スーパーではご当地食材は探し当てることはできなかったけど、やはり八海山の地元だけに やたらにあま酒が多かったです。またホームセンターでは もうシーズンも終わりですが 雪関連のグッズ探し。スノーダンプはプラスチック製がなく 金属のやつが5アイテム。それと福井にも売ってるかもしれないけど げやに突き出した雪を落とす トンボみたいな奴とか 伸び縮みするアルミの棒の先に雪を書きおとすものがついてるやつがありました。車庫の傾斜した屋根なんかに使えそうです。写真撮れると良かったけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

旅の始まり⑦