看板おやじ 心旅 なぜ冬の新潟なのか

福井でも十分に冬なのに なんでこの時期あったかいところに行かずに 新潟なのか。

またそれも 南魚沼という豪雪地区なのか。

それは テレビ東京のカンブリア宮殿という番組で 魚沼を拠点として事業展開

をしている会社の紹介があり その番組を見た私としてはぜひこの目で確認したい

と考えたからです。それも雪を逆手にとっているビジネスのため とりあえずこの時期に

行かなくてはと思った次第です。その会社は あの雑誌 自由人の社長が経営する

里山十帖という宿泊施設と 日本酒八海山の蔵元が経営する 魚沼の里という施設です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

新潟にはどっちから行く